本文へスキップ
ラジコンは、大空へのあこがれ…安全に…末永く… ヘリポートで飛ばしましょう…

湘南ロータリープロダクツ

古い機体でも… 楽しめる。ラジコン空物の世界。


長く続けたいから… マナーを守って楽しんでいます。

ようこそ 機体の紹介 へ


コンテンツ

FAZER -YAMAHA

4サイクル 2気筒水平対向・390CC 19.1KW メインローター径:3,115mm テール径:550mm 全長:3,665mm 全幅:770mm 全高:1,078mm セルスターター・レギュラーガソリン・取扱重量:70Kg(散布24ℓ含)

YAMAHAは、4サイクル化で排気量をアップしている。 なんとマフラーはチタンです。 軽量化を図るにはここまでしますか。 音の違いがわかります。

ローターの音・安定感はさすがですね。 テール方向からシグナルが見えます。
インジケートを確認できるのか? と納得!メインローターがわずかに傾いているようです。

しかし、ここはラジコン飛行場に最適な場所だなー…と関心して帰ってきました。

RMAX-YAMAHA

こちらは、2サイクル 246CC
15.4KW
よく見る機種です。

制御方式でType-G (YACS-G) とYACS とがある。プロポセットで、15Kほど。YAMAHAのエンジンの歴史は、2000GT で世の中にアピールした技術が有りますね。 水平対向での開発・スバルだけではなかったのか? と驚いた記憶があります。



イメージ03

AYH-3 -YANMAR


ガソリン:246CC-混合

  • 全長:3,630mmローター含
  • 全幅:720mm
  • 全高:1,080mm
  • 全備重量:~
  • メインローター径:3,130mm
  • テールローター径:535mm
  • 2サイクル:246CC 15.4KW
  • 燃料タンク:6ℓ セルスタート
  • 積載量:3D-16kg 3N-20kg
  • 2011年
イメージ04

YF390 - YANMAR

4サイクル 水平対向2気筒 390CC 19.1KW ローター径:3115
ヤンマー最新機種 2サイクルから4サイクルとなって登場しているようだ。バイクもそうですよね。

本体のみで、950万くらいするそうです。 それに散布装置・GPS・…

ダンプカーが1,500万位だからやっぱり高価ですね。 YAMAHAのエンジンなのでしょうか? スペックが似ています。こちらは、予備機という札が貼っていました。

第24回 全国大会

正式名称は、第24回産業用無人ヘリコプター飛行技術競技大会。
規定の演技を披露。早くてもだめ・ふらついてもだめ・皆さんの緊張が伝わってきます。 女性初免許をとって活躍している人もいるようです。 競技もそうですが、2名での作業が義務づけられていると言います。
ラジコンでも危ないのだから…納得ですが…

イメージ03

RMAX

YAMAHAは、異なるジャンパーがありました。

こちらは、SKYTECH
免許の講習から実務まで…

スケジュール・空検?など



YANMAR

やっぱり、YAMAHAのジャケットを着ている人の方が多い印象です。

農業機械のYANMAR 君と僕とのヤンマーだ!  農機具の一部になっているとすると、凄いですよね。





イメージ03

YAMAHA

これとは別に、サポートはつなぎを来た人が多いです。

何も知らない私に親切に解説していただきました。 大変勉強になりました。

若い人は少ないです。 結構年配の人が目立っていました。
人手で散布を考えるとこれは画期的ですが、なんせ高いと思いました。


inserted by FC2 system