長く続けたいから… マナーを守って楽しんでいます。
4サイクル 2気筒水平対向・390CC 19.1KW メインローター径:3,115mm テール径:550mm 全長:3,665mm 全幅:770mm 全高:1,078mm セルスターター・レギュラーガソリン・取扱重量:70Kg(散布24ℓ含)
YAMAHAは、4サイクル化で排気量をアップしている。 なんとマフラーはチタンです。 軽量化を図るにはここまでしますか。 音の違いがわかります。
ローターの音・安定感はさすがですね。 テール方向からシグナルが見えます。
インジケートを確認できるのか? と納得!メインローターがわずかに傾いているようです。
しかし、ここはラジコン飛行場に最適な場所だなー…と関心して帰ってきました。
こちらは、2サイクル 246CC
15.4KW
よく見る機種です。
制御方式でType-G (YACS-G) とYACS とがある。プロポセットで、15Kほど。YAMAHAのエンジンの歴史は、2000GT で世の中にアピールした技術が有りますね。
水平対向での開発・スバルだけではなかったのか? と驚いた記憶があります。
ガソリン:246CC-混合
4サイクル 水平対向2気筒 390CC 19.1KW ローター径:3115
ヤンマー最新機種 2サイクルから4サイクルとなって登場しているようだ。バイクもそうですよね。
本体のみで、950万くらいするそうです。 それに散布装置・GPS・…
ダンプカーが1,500万位だからやっぱり高価ですね。 YAMAHAのエンジンなのでしょうか? スペックが似ています。こちらは、予備機という札が貼っていました。
正式名称は、第24回産業用無人ヘリコプター飛行技術競技大会。
規定の演技を披露。早くてもだめ・ふらついてもだめ・皆さんの緊張が伝わってきます。 女性初免許をとって活躍している人もいるようです。 競技もそうですが、2名での作業が義務づけられていると言います。
ラジコンでも危ないのだから…納得ですが…
YAMAHAは、異なるジャンパーがありました。
こちらは、SKYTECH
免許の講習から実務まで…
スケジュール・空検?など
やっぱり、YAMAHAのジャケットを着ている人の方が多い印象です。
農業機械のYANMAR 君と僕とのヤンマーだ! 農機具の一部になっているとすると、凄いですよね。
これとは別に、サポートはつなぎを来た人が多いです。
何も知らない私に親切に解説していただきました。 大変勉強になりました。
若い人は少ないです。 結構年配の人が目立っていました。
人手で散布を考えるとこれは画期的ですが、なんせ高いと思いました。